ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
なっすー
静岡県浜松在住の なっすー(本人)、なすママ、しょうや、ともき の4人家族です。年数回のバーべキューをしながら「いつかキャンプを始めたい」と思いつつはや〇〇年。2009年やっとキャンプデビューしました。
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年10月11日

電化製品のエコポイントが12月1日から半分になるというニュースがありました。ガーン

我が家の地デジ化は

 ①エコポイントがつくこと
 ②2匹の怪獣(しょうや・ともき)が部屋で暴れても テレビに絶対さわらないようになること
 ③安いタイミング(ボーナス商戦など)

が成立する?(②は疑問・・・)年末のボーナス商戦で購入しようと思っていたのですが
こんなニュースが舞い込んできたので時期を早めることにしました。

「11月でも」と思いましたが 自分のような駆け込み購入者がたくさんいると思うので
在庫 薄 による値上げが心配で・・・。
 

REGZA と 4原色AQUOS と 悩んでいたのですが ハードディスクの増設がたくさん出来る &
LAN接続出来る REGZAに決定!!(LANの活用はどの程度するのかは・・・)

日曜日は エコポイントの半減ニュースにつられて電気屋のテレビコーナはすごい人!!ビックリ
店員との商談が順番待ち レジ(購入カウンター)も順番待ち(30分以上待ったなー) ZZZ…

ということで Yデンキでコレ 買っちゃいました。
  (道中 各店の店員といろいろと 長~い やりとりはあるのですが) 

TOSHIBA REGZA 47Z1
地デジ対応テレビ購入

お値段はというと 20%ポイント + 1TB で23万円
     (商談のアプローチがイマイチでなければ もう1~2%ぐらいプラス出来たかな・・・)
他店でも 同等の金額は出せそうでしたが、店員の対応がとても良かったのが決定打となり、
家から一番遠い お店で購入。

店員の対応は 自分の中ではとても重要な項目です。
宿の予約時の電話応対もそうですが 「また行こう」 とか 「次も予約しよう」とかいう気分になりますからねー。
「いかにリピータを増やすか」これが今後生き残る重要なキーポイントかと
  ↑
ということで 今回の話とまったく関係ありませんが ディズニーランドはすごい!!

どうせ 配送も混んでいて日数がかかると思っていたので 自分で持ち帰り。車
でもって設置するとこんな感じ。
地デジ対応テレビ購入

うーん 47インチはデカイ!!(でもすぐになれちゃうんだろうなー)
クリアパネルによる窓からや照明からの光の映り込みが心配でしたが大丈夫そうです。

テレビを見ることが趣味な親父(我が家は自分の親と同居)は 大きくなったことで大喜びチョキ
(テレビ台上段の高さ制限がなかったら「50インチ以上がいい」と言う勢いだったからなー)

納得のいく買い物が出来て満足(もう少し安く買えたななー?だけが気になるところ) 
あとは、エコポイント+アルファ で ブルーレイ搭載のレコーダを購入して
映画三昧じゃー!!(なっすー家 キャンプはもうシーズンOFFです)
  




同じカテゴリー(その他)の記事画像
サーモス (THERMOS) 真空断熱 タンブラー
ユニクロのダウンベスト
我が子の誕生日
ご当選!!
劇場版ベイブレード
結婚9周年!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 サーモス (THERMOS) 真空断熱 タンブラー (2010-10-22 22:42)
 ユニクロのダウンベスト (2010-09-26 20:42)
 我が子の誕生日 (2010-08-29 19:27)
 おばあちゃんの他界 (2010-08-13 22:29)
 お気に入りの表示 (2010-08-07 21:55)
 ご当選!! (2010-07-20 22:47)

この記事へのコメント
こんばんは~

とうとう逝っちゃいましたか~
しかも47インチとは、オドロキです。
しかもしかも、自分で設置とはスゴイです~
47インチは一人では持ち上げられないですよね?

先週、エコポイント半減絡みで、金曜日に同じチェーン店の日本総本店をチェックしていましたが、購入にまでは至らなかったです…
Posted by MM at 2010年10月12日 00:08
おはようござます。

地デジ化完了おめでとうございます。

47インチか~、でかくていいなあ。
TV台も豪華~。(笑)

我が家の地デジ化はアナログTVに地デジチューナーになりそうです。

ボーナスも期待できないしねぇ。(-o-;
Posted by とーと at 2010年10月12日 09:06
こんにちは、地デジ化おめでとうございます。
うちもテレビはREGZAです。
REGZAはネットワーク対応が便利なので
是非使って下さいね
アクオスの4原色は素人騙しもいいとこなので選択しなくて良かったと思いますよ
Posted by leo0104leo0104 at 2010年10月12日 11:04
Mさん
 こんばんは
 予定より2ヶ月早く購入で~す。
 さすが液晶テレビ 軽くて貧弱なっすー でも
 一人で設置できましたよ。
 
 購入はお早めに。(在庫 薄で高くなるよー???)
Posted by なっすーなっすー at 2010年10月12日 20:53
とーとさん
 こんばんは
 もう少し粘る予定だったんですけど・・・。
 エコポイントの半額は大きいですからねー。

 奮発しすぎたので残りのテレビは
 チューナー購入対応かな・・・。
 
Posted by なっすーなっすー at 2010年10月12日 20:57
leo0104さん
 こんばんは
 パソコン好きにはREGZAはいじれる
 楽しみがありますよねー。

 LANつないでネットワークの構築 がんばるぞー。 
Posted by なっすーなっすー at 2010年10月12日 21:00
多くは語りませんが・・PT2お勧めです
REGZAは生TS再生できるので
Posted by leo0104leo0104 at 2010年10月12日 22:11
おはようございます。

とうとう購入されましたね!
我が家も12月のボーナス商戦にと思いましたが、
店員さんが品薄による値上がりが必ず来る!
とのアドバイスで購入に至りました。

テレビ台までは手が出ず羨ましい~

キャンプはもうオフシーズンなんですか?
寂しいですー
Posted by kanohana at 2010年10月13日 07:41
こんばんは♪

レグザ購入おめでとうございます(^o^)
デカ~!これだけ大きいとちょっとした映画館きぶんですね。
東芝レグザはハードディスクに録画できる優れものです。
我が家もレグザですが、ずーーっと小さい32インチです。
ホントは40インチが欲しかったけどテレビ台に入らなかったので諦めました。
もちろん47インチは想定外です(^_^;)
Posted by NOBU at 2010年10月14日 01:34
leo0104さん
 こんばんは
 PT2・・・生TS再生・・・???
 全然分かりませーん。
 勉強しま~す。
Posted by なっすー at 2010年10月14日 23:03
kanohana さん
 こんばんは
 やっぱり 品薄の値上がり ありますかー。
 お互い 早いうちに手を打ってよかったですねー。
 テレビ台は数年前に家を建てた勢いで購入したものですよ。

 10・11月のどこかで出撃したいのですが週末はいろいろと忙しくて
 無理そうです。
Posted by なっすー at 2010年10月14日 23:08
NOBUさん
 こんばんは
 やっと地デジ デビューです。
 プロジェクターにスクリーンで映画三昧が
 憧れなんですが 正直、無理そうです・・・。

 レグザユーザー 多いですね。
 一昔前?は亀山モデルがメジャーだったのにねー。
 
Posted by なっすー at 2010年10月14日 23:13
シャープの亀山は減産中です。
今のシャープの主力生産拠点は堺工場ですね。
まあREGZAのZ1シリーズのパネルはシャープ製なので
なっすーさんがアクオス買ってもREGZA買っても
シャープは儲かってるんですけどね
Posted by leo0104leo0104 at 2010年10月15日 00:10
leo0104さん
 こんばんは
 そういやー堺に移りましたね。
 へー Z1シリーズのパネルはシャープ製なんだー 知らなかった。
 いやー いろいろと勉強になります。
 
Posted by なっすー at 2010年10月15日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
地デジ対応テレビ購入
    コメント(14)