ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
なっすー
静岡県浜松在住の なっすー(本人)、なすママ、しょうや、ともき の4人家族です。年数回のバーべキューをしながら「いつかキャンプを始めたい」と思いつつはや〇〇年。2009年やっとキャンプデビューしました。
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年10月16日

10/11 浜名湖ガーデンパークに遊びに行ってきました。
 
  ここは2004年に開催された浜名湖花博の会場となった場所です。
  現在は、無料の公園で 花の観賞・遊具・水遊び場(夏だけ?)・広い芝生・イベントホールなどがあり
  我が家から近く 遊べる場所です。

  近くには 渚園キャンプ場 少し(かなり?)離れますが 竜洋海洋公園オートキャンプ場 がありますよー。
  
  

今回の目的は、体育の日にちなんで開催されている 「展望台を階段で登ろう」イベントへの参加です。
   (帰宅して写真を見たら、登っている写真はいっさいナシ。・・・)

  展望台に登る前に 遊覧船ガーデンクルーズで一番奥までまったりと。(有料 一人片道 500円)
  遊覧船からの景色はこちら
 ガーデンパーク
ガーデンパーク  















いいとこでしょー

遊覧船を降りた所には 花博のキャラクター達が

  ガーデンパーク
ガーデンパークガーデンパーク







   
ガーデンパーク








さーみなさん キャラクターの名前 分かりますか?
 
公園の奥は きれいな花達を見ることができますよー。 
ガーデンパーク ガーデンパーク 
















ガーデンパークガーデンパーク















ガーデンパークガーデンパーク















ゆったり・まったり・ぼちぼち 散歩しながら 今日のメインイベント会場へ  会場はこちら
 
ガーデンパーク  先着300名さま対して280番目ぐらいでギリギリセーフ。汗

 なっすー父・母はエレベータへ(300円)
 なっすー・なすママ・しょうや・ともきは階段で(参加費100円)
 スタートと同時に しょうや・ともき はダッシュ!!ダッシュ
 なっすー・なすママはマイペースで。
 5階ぐらいから 足が上がらなくなってペースダウン。
 途中1回 子供達の背中を見ましたが写真を撮る間もなく
 最上階へたどり着いちゃった。チョキ汗

 最上階では イベント参加者に 吹き矢ダーツが。
 なっすー家 全員ハズレでキャラクターシールと
 缶ジュースをGET!!ニコニコ 
 さーてお楽しみの景色は?
  (お金を払ってまで・・・といことで今まで昇って
   いなかったので初体験(景色)です。 







 浜名湖大橋の景色に ガーデンパーク内のコスモス畑の景色
ガーデンパークガーデンパーク






 

 






地上から見るコスモス畑は  きれいに咲いていましたよ。
  (背景にカンバンが入っているけとうまくボケているからOK!! 無理やり納得テヘッ

ガーデンパーク 

 屋根のある場所でおやつを食べて、遊具で遊んで、芝生でボール遊びして 帰ってきました。
 この間まったく 写真ありませんテヘッ
 
 とてもいい天気で気持ちよく心身共にリフレッシュ出来た半日でした。


 浜松でキャンプする時には、 
  ガーデンパーク/うなぎパイファクトリー航空自衛隊 浜松広報館(エアーパーク) の無料3施設を是非!! 
 

 






同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
うなぎパイファクトリー
赤塚山公園(ぎょぎょランド)でザリガニつり
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 うなぎパイファクトリー (2010-09-01 20:26)
 赤塚山公園(ぎょぎょランド)でザリガニつり (2010-06-06 20:13)

この記事へのコメント
こんばんは!

浜名湖ガ-デンパークって素敵なとこですね~。
花がいっぱいなんで春??のような雰囲気です。
浜名湖花博の会場との事、なるほどです。
浜名湖は我が家からは遠いな~。
でも行きたいな~(^o^)
Posted by NOBU at 2010年10月17日 20:47
おはようございます。

遊覧船復活したんですよね。
でも、高いので乗ったことありません・・・。(^^ゞ
4人乗りの自転車は乗りましたよ。

展望塔、歩いて登ったんですか~。\(◎o◎)/!
凄い~。
私は階段苦手ですから・・・。(^^;

ガーデンパークは駐車場横の広場でキャンプできるといいんですけどねぇ。
Posted by とーと at 2010年10月18日 08:41
NOBUさん
 こんばんは
 いいとこでしょー
 春ならもっと素敵な花達が・・・
 
 こちらにキャンプ出撃した時には
 是非 お立ち寄りくださいな。
Posted by なっすー at 2010年10月18日 21:59
とーとさん
 こんばんは
 遊覧船 高いので普段は乗りませんよ。
 でも 違う目線からの景色はよかったですよ。
 これでジャングルクルーズの船長がいれば・・・。
 
 展望台 登りきった達成感はありますよー。
 山登りの達成感とは違いますが・・・。
 是非 来年チャレンジしてみてくださいな。
 
 そーなんです。あの芝生がキャンプ場になれば
 最高ですー。(冬は強風で大変そうですが・・・)
  
 
Posted by なっすー at 2010年10月18日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ガーデンパーク
    コメント(4)